お金に困るとロクなこと考えません - tenshinoasobi :ひとりごと



※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

お金に困るとロクなこと考えません

サスペンスの再放送を見ていました。西村京太郎サスペンスです。
ある大手百貨店の社長の愛人が殺されるという始まりで、ストーリーが展開しました。最終的には、かつてのキャバレー仲間が売春をしていた過去をネタに接近したことが事件の引き金だったのです。
お金に困り犯罪に手を染めるのは、サスペンス?ミステリーの常道です。現実にもあるのでしょう。
遊ぶお金が欲しくて犯罪を犯すのは言語道断ですが、食べる物や医者代に困って…という話は身につまされます。
とは言っても、普通は簡単に犯罪なんかできません。特に鬱状態に入る人間は、思考や行動をシャットダウンしてしまうので鬱なのです。
それでも、若くてアトピーじゃぁなかったら、水商売に行けるのに…と、建設的でない思考をしてしまいました。(-o-;)
幸せはお金では買えません。でも現実問題、お金がないのは生きていくのが困難です。贅沢しなくてもいいです。何とか生活していけるだけの収入を得られるようになりたいです。

もうしばらく、携帯から記入します。アフィリエイトはお休みです。m(..)m
関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
2007.05.21(17:45)|Genre:日記|Thread:今日のつぶやき。コメント(0)トラックバック(1)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック

お金 困る

タイのスラムの児童支援へ 豊橋で募集団体設立中日新聞またプラティープさんの夫の秦辰也さん(47)が記念講演し、字も書けず就職に困るスラム住民の現状を紹介した上で「多くの人たちにスラムとの懸け橋になってもらえれば」と話していた。 一人の子どもの教育里親になる

2007-07-03 15:59 from お金に困った時のブログ

Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
