2016年は新しいことを始めます - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト


※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

2016年は新しいことを始めます

今年は、28~29歳の頃から願い続けてきたことを、始めることになりました。
新しい人生の幕開けです。

私は27歳の頃に大きな挫折を経験しまして、そんな時に、ふらりと立ち寄った本屋さんで目に留まったのが心理学の本でした。
誰の著書でどんなタイトルの本だったかは覚えていませんが、手にとって立ち読みをして、涙が溢れていたことだけは覚えています。
そして、図書館でその手の本を読み漁るようになりました。

ちょうどその頃、知り合いに民間のスクールで心理カウンセリングの勉強をして、本業の傍らカウンセリングのお仕事をしていた人がいましてね、その人の影響もあって、いつか私も心理カウンセリングの勉強をしたいなと思うようになっていました。

ところが、その後、私は具合を悪くしまして、抑うつ状態になってしまいました。
その為、心理カウンセリングを学びたいという思いは、「叶わぬ夢」になっていったのです。


そんな「叶わぬ夢」が、数年前に息を吹き返し、「いつか叶えられたらいいな」という思いに変わっていきました。
そして、叶えるには、まずは再就職をして、自立して、お金のメドを立ててからでないと無理だなぁと思っていました。
いつになることやらとじれったく思っていたんですよ。

それが、昨年末にご縁があって、「NLPプラクティショナー」と「NLPマスタープラクティショナー」という講座を受けられるようになりました。

授業は2月から始まります。
今は、ワクワクドキドキしていますよ。


授業は週に一回なので、バイトをしながら通えます。
ちょっと大変だけれど、長年の願いが一歩前進して意気込んでいます♪


※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
