8ヶ月ぶりの近況報告 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト


※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

8ヶ月ぶりの近況報告

お久しぶりです。
今日は、近況報告をしますね。

料亭での仲居のお仕事は、まだ続けていますよ。
8月から暇で、週に1~2度しか入っていません。

ただ、母の様子がおかしくなって認知症みたいになってしまいましたから、病院の付き添いや介助、実家の家事や自営の手伝いなどをしなくてはならなくなり、休む暇もなく動いています。

疲れがたまって、睡眠不足にもなり、精神的にいっぱいいっぱい。

もともと抑うつの時から、頭痛・肩こり・腰痛・頻尿・睡眠障害などの症状がありましたから、いつものことだから仕方ないと諦めていました。

でもね、最近体が急に火照ったり、立ちくらみが酷く、頭痛も毎日のようにあって辛いのです。
それに、体はだるいですしね~。

掛かりつけの心療内科の先生にお話したら、「疲れがたまっているのかな」と仰って、頓服のロキソニンをいつもより多く出してくださっただけで、その他の具体的な対処をしてもらえませんでした。

以前、同じことを言った時には、「自律神経が乱れているのかな」と仰っただけです。

今までは、休める時に休んでいましたから、それでも良かったのですが、今はそうもいきません。
休みたいのになかなか休めない状況ですから、少しでも体調を整えたいのです。

どうしたらいいのだろうとあれこれ調べて、自律神経の乱れには漢方がいいという情報を見つけたので、連休明けには漢方を扱っているお医者さんに掛かろうかなと思っているところです。



母の病気は、肝性脳症と言って肝臓からくる病気ということが分かりました。
様子がおかしくなりはじめたのが8月初旬。
神経内科で検査を続けて、脳には異常がないと判別し、掛かりつけの消化器内科で診てもらったところ、肝性脳症と分かりました。

投薬治療で症状が改善すると言ってもらえたので、少し希望を持てましたが、介助が必要だし、一人にはしておけないから大変です。

たまたま私が仕事が暇な時期だったので、頻繁に通っていますが、これが忙しい時期だったらどうなっていたことかとゾッとします。



自分のことで手一杯なのに、母のこともあって大変です。
今日は、15日ぶりに部屋に引きこもって休養しています。

久しぶりに、ゆっくり長く眠ることができました。
多少はリフレッシュできたかな。



では、また♪


関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
2015.10.11(18:23)|Genre:心と身体|Thread:今日の出来事コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
