責任重大!新人さんとのお仕事 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト


※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

責任重大!新人さんとのお仕事

昨日、バイト先で、新しい人と一緒にお仕事をしました。
12名の宴席を、その新人さんと二人で担当したのですが、教えながら接客、配膳をしたので大変でした。

なんだか私一人があたふたして、バタバタと走り回ってしまったので、汗をかいていました。
そのため、今日はいつも以上に疲れがドッと出て、ぐったりしています。


仲居のお仕事って、基本はあるけれど、その時々で対応が異なります。
だから、覚えるのも一苦労でした。
なおのこと、教えるのも苦労です。

このところ、慣れた人とばかり一緒にお仕事をしていたので、新しい人を教える機会がありませんでした。
だから、教える順序がちぐはぐになってしまったり、肝心なことを伝え忘れてしまったりして、「しまった、これを先に言っておかなきゃいけなかった!」と私が慌てる始末。
人に教えるって、ホント大変!と痛感しました。

最初に覚えてもらわないと、その人が後になってから困ることになります。
時間が経てば経つほど聞きにくくなりますし、叱られる羽目になります。

最初に教えることになった私が、キチンと教えないとね。
責任重大です。


明日、またその人と一緒にお仕事をします。
だから、明日はもう少しうまく教えられるようにしなきゃ!
だって、教え方が不味いと覚えるほうが振り回されてしまいますからね。



関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
2015.02.19(18:51)|Genre:心と身体|Thread:今日の出来事コメント(2)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは。(*^_^*)

ブログをやってるなら忍者AdMaxに登録(無料)したほうが良いですよ。

バナーを貼って置くだけで勝手に稼げます。

貼った後は何もしなくていいのです。サイト訪問者にあった広告を自動で

表示してくれます。知らぬ間に稼げます(^◇^)

2015-03-09 09:06 from ちゃん

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(o≧∇≦)o

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヽ(*’-^*)。不思議と心惹かれたんです。
tenshinoasobiさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですヽ(*´∀`)ノ

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

2015-04-29 19:24 from ciel

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
