辞めたい。でも辞められない。 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

辞めたい。でも辞められない。

アルバイトを始めて、来月で一年になります。
そろそろ、今のお仕事を辞めて、生活保護から自立できるだけのお給料を頂けるお仕事に就きたいと思い、気持ちが空回りしています。

本当は、今勤めているお店には、再就職が決まるまでの腰掛けのつもりでした。
でも、勤め始めてみたら、すぐに辞められる雰囲気ではなく、しばらくは勤めようかなと再就職活動を中断しました。

それなのに、時折、ハローワークやとらばーゆなどの求人サイトを閲覧せずにはいられず、その度に、あれこれ考えてしまい悩んできました。
今日も、つい覗いていまい、要らぬ悩みを増やしてしまいました。



今のお店では、3月に2人辞める人がいます。
1人は学生さんで、4月からの就職が早々に決まっていたので辞めることは分かっていました。
ところが、11月頃に、もう一人辞めると言い出していたので、私まで辞めたいとは言い出せませんでした。

本当は、求人募集を出している今が、辞めると言うチャンスなんですよね~。
だって、一回の求人広告掲載で何人かまとめて採用してしまえば、お店も助かるものね。
タウンワークに求人広告を出しているんだけど、結構なお値段がするんですって。

そんなことを聞いてしまったから、余計に私は辞めるに辞められません。



去年9月に、悩みに悩んで、占い師さんに相談しました。(⇒悩んで、焦って、空回り・・・
その時、占い師さんは、「今のお仕事は、いつでも復帰できるようにしておいたほうがいいよ」と言っていました。
そして、2014年と2015年は運気があまりよくなくて、2016年からは運気が上がってくるとも言っていたのです。
そのことが耳に残っていてね~。

運気があまりよくないことと、辞めるに辞められない状況とを併せて、今は辞める時ではないのかなぁ~とも思ったりしています。
そうは言いながらも、ごちゃごちゃ悩んでいて、ホント、困っています。
また、占い師さんに相談してみようかな。



電話占いヴェルニ






関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
2015.02.08(22:02)|Genre:心と身体|Thread:生きることコメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。