tenshinoasobi:ひとりごと

底辺を生きる、tenshinoasobiの時々日記

ちぇっ、不完全燃焼。

Posted by tenshinoasobi on   2  0

今日は、心療内科の通院日でした。
珍しく、2週間開いたんですよ~。

先回の通院後、ちょうど、職業訓練が始まったので、
今回は、お話したい事が山のようにありました。

クリニックに向かう途中、頭の中を整理しながら、
あれを話して、これを話して、そして・・・と順番を決めていたのに、
実際には、ほんの一部しかお話できませんでした。

残念。



まず、「2週間どうでしたか?」という先生の言葉の後に、
「頑張りましたよ」と伝え、そして、「職業訓練が始まりましてね・・・」と、
28日が入校式、翌29日から授業が始まり、週末の土日以外は、
通っていたことを伝えました。

「朝は5:30に起きて、7:20には家を出て、7:42のバスに乗り~」で
言葉を遮られ、「場所はどこ?」と会話の主導権が先生に移りました。

「名古屋です」
「名駅の近く?」
「はい、7~8分の所です」


それから、睡眠について尋ねられ、
平日は疲れているのにすぐに寝付けないと伝え、
土日は疲れがドッと出て、長く眠ってしまうことを伝えました。


あとは、「体調はどう?」
「大丈夫です」

「3ヶ月だったっけ?」
「はい」
「休まずに行ってね」
「はいっ!」

(略)

こんな感じで、先生はご自分が知りたいことを、サクサクっと尋ねるので、
私はポンポンっと答えて、かなり手短に診察が終わってしまいました。

だから、不完全燃焼。


まぁっ、仕方ないんだ~。
後がつかえていたしね~。


いずれ、どんな様子?と聞いてくださる時がくると思うから、
その時まで話題を温めておこっと!



関連記事

>>にほんブログ村:ひとりぼっち日記<<

2 Comments

俊樹 says..."No title"
よくありました。頭の中で整理した事が何も伝えられなかった事って…。
2013.06.13 13:07 | URL | #- [edit]
tenshinoasobi says..."Re: 俊樹さんへ"
伝えられないって、もどかしいですよね~。
でもね、私は、またの機会を狙っていますよ♪
めげないです(^O^)

2013.06.14 18:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blognotanoshimi.blog.fc2.com/tb.php/818-63447fea
該当の記事は見つかりませんでした。