ゴールデンウィークの予定、どうする? - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト


※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ゴールデンウィークの予定、どうする?

 先日、通院の帰りに実家に寄りました。
 その時に、「ゴールデンウィークにどこかに行こうね」と母が言いました。
 「行き先、決めてね」と気軽に頼まれてしまったのですが、特に出かけたい所のない私には、結構難題。

 条件は、できるだけお金をかけないことです。
 日帰りできて、高速道路を使わないで出かけられる所…。
 ガイドブックすら持っていないので、頼りはネット。
 でも、具体案のない場合、ネットを活用するといってもどうするよ…と困ってしまいました。
 しかも、ゴールデンウィークは、もう目の前。

 取り敢えず、『日帰り ドライブ 東海三県』でヒットしたところをチェックしてみました。
 でも、いいなぁ~と思ったところは結構遠方。高速道路を使えば問題ないのですがね…。
 結局、夕べ電話をして具体案を相談してみました。

 そうしたら、母が「いちご狩りをしたいな。でも予約しなきゃだめだよね~」と言うんです。
 「じゃぁ~、調べてみるよ」と快諾。

 『いちご狩り 愛知』で検索してみると…。いろいろ出てきました。
 早速、詳細を確認。
 数多くあるのはよいのですが、皆予約制です。
 中には、ネット上で予約状況を確認できるところもありました。
 状況が分かってよかったのですが、GW中はもう予約いっぱい。
 2件ほど若干予約できそうなところがあり、メモ帳に、場所、電話番号、住所などを記載しました。
 そして、予約状況が確認できないところは電話が頼りなので、メモを取り、片っ端から電話できるようにしてみました。

 根気よくピックアップしたけれど、結構料金が掛かるんですよね~。却下になりそう…。
 ゴールデンウィーク辺りの金額が、大人は1,200~1,500円くらいするんです。また、改めて相談しなきゃ~!
 いちご狩り以外にも、県内の観光スポットを調べたので、少しは進展するといいんだけど…。
 条件と希望の折り合いを付けるのって難しいですからね~。参った参った…。

 そうそう、夕べの電話で、他にも日帰り温泉とか、お隣の県だけど『なばなの里』などが候補に挙がっています。
 私としては、母が気乗りして、賛同できる所ならどこでもいいんです。運転するのは、母ですから…。
 
 たまにお出かけするのは楽しくていいのだけれど、2週前に高遠まで出かけたばかり…。
 だから、ゴールデンウィークは無理して出かけなくてもいいんだけれど…というのが私の本音です。

 皆さんはゴールデンウィーク、どう過ごされますか?
 無理のないようにお過ごしくださいね。


関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
2011.04.28(03:46)|Genre:心と身体|Thread:日記コメント(6)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

こんにちは。

お母様とGWにお出掛けする予定なんですね☆
いろいろ調べたりと大変ですね(。>0<。)
でもお母様も一緒に過ごしたいと思っているのは嬉しいことですね(^ー^* )
一つの親孝行だと思いますよ。

いちご狩りがもうできるんですね~!
でもけっこうお高いんですね。。。。
なばなの里は去年、愛知へ行ったときに行きましたよ~♪
冬でイルミネーションがメインだったので、今と感じが違うかもしれませんが
お花もたくさんあって綺麗な場所でした☆

どこへ行くにしても、楽しめると良いですね(o^-^o)
私は特に予定はないです。。。。

2011-04-28 12:55 from いちご | Edit

Re: いちごさんへ

 いちごさんは、お出かけの予定はないんですね。
 ご自宅でゆっくり過ごされてくださいね♪

 私は、あまり出かけることに気乗りはしないんですけど、一日だけ母と一緒に出かけることになりました。
 まだ、日にちは未定なんですけど…。
 行き先はどこがいいかなぁといろいろ調べていますが、これもまたどうなることやらです。

 いちご狩り、結構高いんですよね~、びっくりしました。
 制限時間が、大抵60分なので、元を取るのは大変かもしれません。

 いちごさんは、『なばなの里』へ行かれたんですね~。
 私はまだ行ったことがないんですよ。
 今の時期はお花がきれいそうなので、ここでもいいかなぁ~と思っています。

 はてさてどうなることやら。
 また、どうなったか記事にしますね~。ヽ(*^∇^*)ノ

2011-04-28 21:39 from tenshinoasobi

tenshinoasobiさん、こんにちわ(^ー^)
いちご狩りいいですね~
いちご狩りということは知多方面なんでしょうか?

「えびせんの里」いかがですか?
試食ができて、ドリンクも飲めて
中部国際空港へ足をのばしたり
常滑でぶらりとしてみるとか

ちょっと大変かな?
楽しんできてくださいね(@^ー^@)/

2011-04-30 09:56 from ぴーこ

Re: ぴーこさんへ

 コメントありがとうございます♪

 いちご狩りしたいね~と言っていたのですが、予約制だったので今回は見合わせになりました。
 母の都合がはっきり決まっていなくて、予約することができそうにないんですよ。
 また別の機会に、余裕を持って予約できる時に行けたらいいかなぁ~と思っています。ヽ(*^∇^*)ノ

 『えびせんの里』以前行ったことがあります。結構楽しめますよね。
 あちらへ行く機会があったら、また行ってみようかしら。
 中部国際空港は行ったことがないんです。空港見学も楽しそうですね。

 まだ、はっきりと行き先が決まっていないけど、母が一日はどこかへ出かけたいと言っていたので、日帰りで行けるところに出かける予定です。

 ぴーこさんはどこかへお出かけされますか?
 よい休日をお過ごしくださいませ☆

2011-04-30 18:09 from tenshinoasobi

初めまして

tenshinoasobiさん

初めてのコメントです。ブログ村をうろうろしていてこちらのブログに来ました。

私も38歳で一人暮らしをしています(神奈川在住です。あ、女性です)。家で仕事をしていることもあって、人と会うことが段々少なくなってしまい、現在はかなり孤独な生活を送っています。人と話をする機会もあまりなく、声が出なくなりそうです(笑)。
後、長年のアトピー持ちです。tenshiさんといくつか共通点があってコメントしてみたくなりました。

ゴールデンウィークですね。今日はこちらはとてもいい天気です。私は仕事があるので遠出の予定はありませんが、近所を歩くだけでも気持ちがいいです。

またお邪魔させて下さいね。

2011-05-02 13:50 from とらじ | Edit

Re: とらじさんへ

 初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。

 とらじさんと私には、共通点が幾つかあるんですね~♪
 私も普段は一人っきりですから、人と話す機会がないんですよ。
 実家に行った時か、通院時に先生とお話するくらいです。
 声もやや小さいみたい…。

 アトピーの具合はいかがですか?
 私は、このところ落ち着いていて手が荒れているくらいですよ。
 でも、化粧をするのが怖くて、いつもすっぴんで外出しています。
 紫外線がきつくなってたから、日焼けには要注意です。

 とらじさんはGWはお仕事があるんですね。お疲れ様です。
 お天気がよいときは、お散歩も気持ちがいいですよね。ヽ(*^∇^*)ノ

 また宜しければいらしてくださいね☆

2011-05-02 18:58 from tenshinoasobi

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
