tenshinoasobi:ひとりごと

底辺を生きる、tenshinoasobiの時々日記

そわそわと落ち着きがなくて、衝動的に動いています。

Posted by tenshinoasobi on   2  0

 相変わらず変なリズムの生活スタイルですが、どういう訳か行動しだすとあれこれと手を出してしまいます。
 今日は、ほんのちょっと事務作業をしようと動き出したら、ついでに洗濯機を回し、挙句に散らかり放題になっていた机の上と引き出しを片付けてしまいました。

 その為、現在はぐったりしています。

 本来なら、やれやれ・・・よくやったなぁ~と一眠りするところですが、今度はこうしてパソコンに向かっています。
 行動を止めることができないでいます。
 動けるうちに、滞っていたことを片付けてしまえ!という感じかしら…。

 お蔭様で有意義に時間を使っています。

 さて、お金が入用なことが発生しました。
 気になる通信講座を見つけてしまい、気持ちは受ける気満々なんです。
 そこで、箪笥貯金やら何やらかき集めて、受講料89.000円を用意しました。
 手痛い出費になってしまいます。
 ようやく、あと少しで貯金額が10万円になるところだったのです。
 この出費をしてしまうと、後の生活が不安なのですが、気持ちはその通信講座を受けたくてうずうずしています。
 途中で挫折してしまったら、泣くになけない状況になることは分かっているのですけれど…。

 今は、落ち着きがなくてそわそわしていますから、衝動的に行動しがちなので前向きに活動したくなっています。
 先々のことを考えると不安ですから、少しでも目鼻をつけたくて仕方がありません。
 偶々、アフィリエイト記事を作成していた時に見つけた講座に、興味津々となってしまったのです。
 (姉妹ブログ:趣味と実益の「資格・講座」情報 - ビタミン、ミネラルなどサプリメントの摂取に関するアドバイス資格【サプリメントアドバイザー】

 果たして、この講座を受けてよいものなのか…。

 先日資料を請求し、今日届いたのです。
 その内容を確認していたら、益々気持ちは高まるばかりです。
 凝り性ですが、飽き性でもある性格です。
 始めたはよいが、途中で投げ出す恐れもあって、急に不安になっています。
 善は急げとばかりに準備をしたのですが、先ほど片付けやら掃除などをした疲れが出てきたせいかもしれません。

 A先生に相談してみようかな?

>>にほんブログ村:ひとりぼっち日記<<

 その、興味を持った通信講座はサプリメントアドバイザービジネスコースというものです。
 普段から、サプリメントを常用していることや、ブログで商品を紹介していることもあって、今後何かと役に立ちそうな予感がしました。

 送られてきた資料をみると、内容は基礎知識から始まって、ビジネスに発展するように法律(薬事法、健康増進法、景品表示法等10法令)や、サプリメントアドバイザーとして仕事に結びつけるノウハウなども含まれているのです。

 これなら、アフィリエイトで十分に情報を活用できますし、また、在宅でネットを使った新たな収入源に繋げることも出来そうで、将来性を考えると受講するのはプラスになると思いました。
 不安なのは、根気よく続けられるかどうかです。

 通信講座って、挫折しがちなんですよね~。
 通学なら、行かなきゃ!という気持ちが後押しして、何とかなるものなんですけれど。

 主治医のA先生にお話して、投げ出さないように歯止めになってもらおうかしら。(やる気は失せていないんですよ)

 UP DOUNがあって、気持ちや行動がちぐはぐになりがちですから、勢いだけでは危険だと警戒しています。
 やりたい、でも…。そんな葛藤は堂々巡りになります。
 逸る気持ちがありますが、次回の通院日に、先生にご相談してからでも遅くはありません。(自分に言い聞かせています)
 なけなしのお金を費やすのですから、十分検討するのが一番かしら。

 

関連記事

2 Comments

アオヤマ says..."はじめまして。"
ランキングから、いろいろ見ててクリックしに来ましたぁ~♪
頑張ってください!!
ところで、老舗の占いサイトご存知ですか?
http://cmizer.com/movie/40978
本格的な電話での占いだから、ちゃんと占ってもらえます。
そんな時間がない方は、メールでも占ってもらえちゃう。
よかったら、どうぞ♪
では、また覗きに来ま~す!
2009.04.24 17:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.01 23:54 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://blognotanoshimi.blog.fc2.com/tb.php/433-0c6f0646
該当の記事は見つかりませんでした。