月曜の女は…今。 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト


※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

月曜の女は…今。

 しばらく通院について記事を書いていなかったので、急に思い立ってUPします。

 先回の記事は3/5になっています。
 ですから、ちょうど今日で2ヶ月になるのですね。
 時間が過ぎるのは、早いものです。

 自宅療養中でお仕事もしていないのに、時間や日にちが過ぎるのはあっという間です。
 これって、どうよ!

 さて、面倒なので、先週月曜日のことを書きます。

 4/28(月)は、皮膚科心療内科を梯子しました。
 朝、9:01のバスに乗って、まず皮膚科へ向かいました。
 その道中、市役所の生活保護係の担当さんへ電話をして…。
 前もってご連絡できれば良いのですが、何せ当日にならないと行動できるかどうか判らないものですから、実際にバスに乗れて、皮膚科へ向かう時に電話するのが良策なのです。

 その後、診察予定時間までの一時間半ほどを過ごす為に、少し離れているけれどドミーまで歩いて行きました。
 普段の運動不足解消になれば…と思ってです。
 というか、バスがないのです。だから、自力で…。

 そして、戻りはバスに乗って皮膚科の近くまで…ラクをしました。

 さて、その皮膚科では、子供たちが大賑わい。
 子供の声って以前はうるさく感じました。でも、今は和やかな気分になれます。
 天使の声…かな。
 我が愛する姪も、力いっぱい叫んだり笑ったりします。

 そうそう、待合室で一人のご年配の女性が、子供たちに手作りのお手玉をプレゼントしていました。
 その方は、いつも、保育園や施設、学校などに大量に差し入れするそうなんです。
 近くに座っていたおかげで、いろいろお話を伺うことができました。

 そういえば、私も親戚一同が集まったときに、お手玉を買ってもらったっけ…。
 ちりめん生地の可愛らしいものを。
 それから、母にも作ってもらったことがありました。
 私は不器用で、二つしか使えないんです。
 あれって、結構難しいですよね~。

 そんなことを思い出しながら、皮膚科では過ごしました。

 診察は・・・。
 現状維持をしてくださいね~、とのことでした。
 乾燥と汗が大敵ですから、それに注意をして…と。

 それから、一ヶ月の大雑把な身体状況と精神状況などもお話しました。
 皮膚科のM先生は、いつも気に掛けてくださるので、生活記録ノートをペラペラ繰りながら、取り敢えずお耳に入れておきます。
 どうも、アトピーと精神状態には密接な関連があるようですから…。(参考

 その後、お薬をもらって時間調整のために実家へ行くことにしました。
 バスもないし、仕方なくまた20分ほど歩いて実家へ…。
 どこか喫茶店でも入ろうかと思ったけど、余計なお金は使いたくなかったし、実家なら食事もタダで済ませられるし、昼寝もできると算段したんです。

 ところが… 

 

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

 何とか、実家に帰ったのはよいのですが、適当に冷蔵庫にあるものを利用して簡単に食事を済ませて、片付け物をしていると、姪と義妹が帰ってきたのでした。
 姪を病院へ連れて行っていたとのことで、昼寝をしようと思っていた私は、熱があるにも関わらず元気いっぱいな姪っ子に捕まってしまいました。

 「おばちゃん、お昼寝をするんだけどぉ~」

 「ダメ~!」 

 眠くて、疲れて、本音は勘弁してよぉ~と思っていたのに、うとうとしながら、台所で姪の相手をすることになってしまいました。
 どうしても、私に見せたいものがあったようで、「寝ちゃダメ!」と言うのです。
 「分かった、分かった。待っててあげるから、持っておいで」

 そんなこんなで、心療内科へ行くためのバスの時間ギリギリまで相手をすることになってしまったのでした。
 この姪とのやり取りは、また別でUPしますね。(*^_^*)

 
 さてさて、何とかバスに乗って、クリニックまで辿り着きました。
 バスの中では、もうウトウトして、先生に何から話すのか整理ができませんでした。
 待合室でも、頭は回転せずに、結局、ぶっつけ本番!
 その日の、朝からの行動と眠くて仕方ないことを先にお話してから、ノートを見て一週間の報告をしました。

 前の週に、薬を増やすかどうかで、先生が迷っていらしたんです。
 私も、生理中だったこともあって、もう一週間様子を見ても…なんて言ってしまったから、かなり後悔したことをお話しました。
 そうしたら、新しくお薬を出してくださいました。

   スルピリド錠 50㎎ 朝・晩一錠ずつです。

 これまでのお薬、デパケンR錠 200㎎ 朝一錠・晩二錠
            メイラックス錠 1㎎ 晩一錠
            デパス錠 0.5㎎ 寝る前(頓服) 二錠まで

 どれも、これも、気持ちを落ち着かせ安定させる効果があるはずなのに…。
 私は、不安が突如押し寄せてきて、現実に抱えている不安にリンクしていました。
 今週は、スルピリド錠のおかげなのかな、突如不安が襲うことが減りました。
 但し、風邪のせいで、再び不安定になっています。
 苦しくなると、どうでもよくなるのです。

  のどが痛い!!

 姪の風邪をしっかり貰ってしまいました。
 またですぅ~~。(溜め息。。)

 私が彼女から風邪菌を貰って、彼女が元気になるのならそれでよいけど…。
 何にしても、長引いています。
 市販の薬じゃダメかな。かなり抵抗力と免疫力が落ちているのかもね…。

 次の診察日は、5/7(水)です。

**********************************************
 



《24時間健康相談》健康をデータで管理して、健やかな毎日を送ろう!
変わり続ける体を管理する新しい健康管理システム《ライフキャリア》

 

関連記事

タグキーワード
  • No Tag
2008.05.05(20:45)|Genre:日記|Thread:報告コメント(4)トラックバック(1)Edit
コメント
非公開コメント

姪ちゃん登場

久々ですね。姪ちゃんのお話。
お手玉の遊び方ってよく遊んだのに
なんか忘れてしまった感じがする。
風邪、お大事に…

2008-05-06 14:22 from いついつママ

初めまして

初めまして。
ブログランキングから辿り着きました。
僕もうつでアフィリエイトで収入を得ていこうと思っています。
ゆっくりと少しづつ、やっていけたらと思っています。
また遊びに来ますね。
僕も明日通院日です。

2008-05-07 00:50 from Buncyaka | Edit

いついつママさんへ

 お手玉ってかなり技術が必要ですよね~。
 そうそう、姪っ子ちゃんには今日会うので、また記事にしますね~。

2008-05-07 05:25 from tenshinoasobi

Buncyakaさんへ

 こちらこそ、初めまして。
 お互いに、PCは心強い味方ですよね。
 アフィリって中々成果でませんが、時間に縛られないのが魅力です。
 どうか、無理をなさらないでくださいね。

2008-05-07 05:34 from tenshinoasobi

トラックバック

【デパス錠】についてブログで検索すると…

デパス錠 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…

2008-05-30 02:00 from 病名・病気・医学のブログリンク集

Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
