止められない、止まらない。。。 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト


※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

止められない、止まらない。。。

 先日月曜日、先回すっぽかしてしまった心療内科のクリニックへ行ってきました。
 すっかり昼夜逆の生活になっていたので、明け方デパスを飲んでお昼ごろまで眠る予定でした。
 そして、電話して夕方一番最後の診察をお願いする予定でした。


 ところが、緊張してしまい、うとうとしながらも寝付けなく、結局9時ころに起き上がり、すかさず電話をしていました。


 都合よく、「12時はいかがですか?」と提案されたのです。
 そして、「そうそう、10:30がキャンセルになったんですけど、いかがですか?」とも。
 「バスの時間もありますから、折り返しますね」と一旦電話を切り時間を見ると、15分ほどでバスがあることを知り、即折り返して10:30にお願いしました。


 ところが、薬が切れているせいで、めまいが・・・。
 急いで準備をして、バス停まで早足で・・・というのは厳しいと判断しました。
 一か八かで、母に電話をして迎えに来てもらいました。
 お陰様で、余裕で間に合い、銀行の用事も済ますことができました。


 デパスの効力があって、眠いのと、薬切れの影響で出ているめまいが、とってもつらかった・・・。
 でも、自業自得。
 よっぽど、先生に「往診ってしてもらえないんですか?」と聞こうかと思ったほどです。
 でも、小心者の私は、結局尋ねることすらできませんでした。


 さて、クリニックでは。。


 先生のお顔は、若干困り顔だったような。。
 それでも、話があちこちに飛びながら、2週間分のお話をしました。
 そして、検尿と血液検査がありました。


 このクリニックでの初めての検査。
 事務の女性が注射の用意をしていましたから、あれ?看護士の資格を持っているのかなぁ~?などと考えていると、「先生がやりますからね」と。。


 そうこうしている内に、先生がおもむろに登場!
 私はといえば・・・、緊張で先生のお顔すら拝見できませんでした。
 だって、普通は看護士さんが行うでしょ!
 先生御自らなさるとあって、私は恐縮でいっぱいでした。
 
 看護婦さんなら、もう少し優しい声掛けをしてくださるけど、先生は淡々と作業をなさるので、つい目を背けてしまいました。
 さすがに上手でしたよ。でも、もう少し。。

 個人クリニックで、看護士さんがいらしゃらないから、ご自身でこなさなければならないので大変だなぁ~という感想を持ちながら、待合室で待っていました。
 なかなか血が止まらなくて、私って白血球が少ないのかなぁとも思っていました。


 そんな、久しぶりの外出は、なんとか無事に終わりました。
 ところが、帰りに買い物をしていたら、バスの時間がなくて、仕方なくタクシーを使ってしまいまいした。
 だって、食料を買い込んで重いし、寒いしで、金額を尋ねたら、1000ちょっとだと仰っていたので、お願いしてしまいました。


 お陰様でなんとか、無事にお昼過ぎには帰宅しました。


 その後、また風邪を引いたようです。
 外出する度に、私は風邪を引きます。免疫力と抵抗力がかなり落ちているのかなぁ~?
 それでも、PCを立ち上げると、なかなか切がつけられません。
 すっかり、恐怖症です。
 どこのブログでもいいから、更新をしないと不安に襲われます。
 
 私の今のスタイルは、寝床にノートPCを持ち込んで、うつぶせ状態で記事を書いています。
 最近は、寒いので布団に潜って活動しています。
 そして、疲れたら、そのまま横になります。
 こうして、私はブログ中毒です。
 だって、やっぱりアフィリエイトで収益を上げたいんだもの!


 
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜゜・ *・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。. .。.


アレンジメント「ソンレイール」
春の新生活におすすめのお花特集【日比谷花壇】



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。.:*・゜゜・ *・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。. .。.

関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
