念願の安定剤。。 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト


※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

念願の安定剤。。

 先日月曜日は、心療内科の通院日でした。
 予感していた通り、気持ちが低迷していましたから、先生にお話をするにも一苦労でした。
 頭の中で考えが纏まらないというか、う~ん、一言で言えば愚鈍な感じでした。


 先生は、察してくださったようで、さりげなく言葉を挟んでくださいました。
 私が、ハキハキと話している時は、先生もさらっと返します。
 でも、先日は、穏やかに温かくお話くださいました。 
 あの時の笑顔が脳裏に蘇ります。
 そして、つい涙が・・・。
 先生、嬉しいよぉ~。


 近頃の情緒不安定の背景に、人恋しいと言いましょうか、誰かに寄りかかりたくなっています。正直、甘えたい。。だから、ふっと涙が込み上げてくるんです。
 でも、それだけじゃないんですよ。


 そうそう、前にも書いたけど、涙ぐむ時って、理由なく涙が溢れているんです。
 その涙が、自分の中にある哀しみを誘発します。
 だから、余計に感情が乱れます。


 これまで、どれだけ安定剤が欲しかったことか・・・。
 先生は、お薬の影響で情緒不安定になることがあるからと仰っていました。
 そして、私には、生活に関しての不安がありました。
 ですから、ひとつずつ解消していくしかなかったのです。


 パキシル&デパケンRの量が、なんとか合ってきたのかなぁ。
 年明け早々から、しばらくは好調にきました。
 でも、生理が近づくにつれて、身体が重くなり、気持ちも不安定になってきたのです。
 そして、今回、ようやく安定剤の処方となりました。
 メイラックス1㎎一錠です。
 やった~。 これで、落ち着ける!!
 おかげで、昨日、今日と眠気が強くて仕方がありません。
 
 しばらくの間、気持ちがアンバランスになっていましたから、つい無駄にネットサーフィンなんてしていましたし、気持ちの焦燥って、結構エネルギーを使うんですよね。
 その疲れが出てきたのかもしれません。
 
 今日は、昼前には起きて、なんとか記事を書いています。
 眠くて、眠くて、それでも、気の取り散らかりが少ない分、まだまともです。
 ただ、眠い。。
 身体が、寝ることを強要しています。


 ということで、晩御飯を食べたら眠ろうかな。


 


生活保護を受けて、生きています。


。;’* + ☆,°・ ‥.。;’* + ☆,°・ ‥.。;’* + ☆,°・ ‥.。;’* + ☆,°・ ‥.


フラワーファーム
全米N0.1のオンラインフラワーデリバリーサービス
午後4時までのご注文で翌日配送可能!(一部地域除く)
生花市場から直送なのでフレッシュ。送料込みで2,940円から。
目的別・価格別で簡単検索。


。;’* + ☆,°・ ‥.。;’* + ☆,°・ ‥.。;’* + ☆,°・ ‥.。;’* + ☆,°・ ‥.



関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

・・・・

訪問☆彡コメントありがとうございました。
tekuママさんのBlog拝見しましたが
私のような老いぼれ爺はムリですね、

わたしは、「気ま々な時に思ったことを・・」のコンセプトは崩しませんので、
それと、3日先まで内容は決定してます。

申し訳ないです、ご期待に沿えず

応援して帰ります
♪今日は応援団! 応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

2008-01-30 18:55 from さくらPaPa ≡Slow lif | Edit

さくらPaPaさんへ

いえいえ、ご無理を言って申し訳ありません。
ブログはマイペースが一番ですからね~。
また、さくらPaPaさんのブログを拝見しに行きますね。

2008-01-30 19:00 from tenshinoasobi

こん~^
お初です!!
ううう・・・
急がずにゆっくり行こうね^^

深呼吸・・フゥ~~

2008-01-30 19:16 from tamap

こんばんは。

ご訪問&コメ、ありがとうございます。

>ブロ友さんの間を巡るバトンが回ってきていまして、
お友達としてご紹介させていただけないでしょうか?

わたしで よろしければ、喜んで!

ほんの少しだけでも、幸せを運ぶ お手伝いが出来れば...
と、四葉のクローバーの栽培・品種改良に取り組みました。
いまでは、たくさんの四葉が繁っています。
葉が増えるたび、わたしのブログに お越し下さる方が増えるような気がして、少し幸せです。

また、おじゃまさせていただきますね。

 ~Tenshinoasobiさんにも 幸運の四葉が舞い降りますように~

2008-01-30 19:39 from Trifolium repen

こんばんは。
とてもお疲れのようですね。
安定剤で少しでも楽になるよう祈っています。
さて、バトンの件なのですが
ごめんなさい、ブロ友バトンはお断りする事にしているんです。
折角声を掛けていただいたのに、お役に立てず
本当に申し訳ないです。
どうかお気を悪くされませんように……。

2008-01-31 01:49 from comichiko | Edit

tamapさんへ

こちらこそ、ありがとうござます。

そうですね~。慌てない、慌てない・・・
と自分には言い聞かせているつもりなんですけどね~。
なかなか思うようにはいきません。
これも、性分です。( ̄▽ ̄;)

2008-01-31 03:50 from tenshinoasobi

comichikoさんへ

いつも気に掛けてくださってありがとうございます。
ブロ友バトンの件ですが、お気になさらないでくださいね。
ブログは、マイペースで楽しむのが一番ですから♪
では、また伺いますね。

2008-01-31 03:52 from tenshinoasobi

Trifoliumさんへ

お返事ありがとうございます。
四葉のクローバーのように、幸せを届ける一つになるといいですね。
私が書きあがりましたら、ご連絡しますね。
では、ヨロシクお願いします。

2008-01-31 03:55 from tenshinoasobi

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
