寝倒したあとの、通院。 - tenshinoasobi :ひとりごと

スポンサーサイト


※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--(--:--)|コメント(-)トラックバック(-)Edit

寝倒したあとの、通院。

 落胆することがありまして、数日、現実逃避をしていました。
 長い長~い眠りの淵を漂って、ようやく、今日の昼頃、還ってきました。


 長い眠りの後って、軽い鬱状態になるんですよ、大抵。
 でも、今日は通院日だったので、なんとか外出モードに変換したら、現在は穏やかです。


 実は、今日、久しぶりにバス2路線を乗り継いで、クリニックへ行きました。
 最近は、バス2路線乗り継ぎはしんどかったんです。
 体調が悪かったのと、予約時間はうまく合わなくて、バスと電車を利用した移動になっていました。
 今日は、乗り継ぎ地点に、総合病院を選びました。
 時間は40分。
 総合病院の場合、トイレも気軽に利用できますし、飲食できるコーナーもあります。また、待合室にいれば、寒くないですしね。
 そういう訳で、今日は40分程、総合病院で過ごしました。


 その時、さまざまな人々の姿を拝見して、私は、働いている人の姿に魅力を感じていました。
 「また、働きたいな」そんな風に思った自分が、とても新鮮でした。
 この一年間、働くなんて怖くて考えられなかったのに・・・。
 そのことを、先生にお話したら、お顔が綻んでいました。
 久しぶりの、先生の笑顔です。おかげで、嬉しさ倍増でした。


 現実に、今の私の生活では、まだ働くのは難しいんです。
 ちょっとした外出でも、数日してからダウンすることもしばしばですから。
 ただ、先生は、こうして徐々に好転していくといいですね、とおしゃっていました。


 ゆっくり、のんびり、回復していけるといいかなぁと思えた、出来事でした。


 


PR.シルクロード観光専用列車で旅するシルクロードの魅力満載の旅☆早割あり☆

関連記事

※ブログランキングに参加しています。宜しければ応援くださいね。
 FC2Blog Ranking にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ

タグキーワード
  • No Tag
2008.01.15(20:05)|Genre:日記|Thread:日記コメント(0)トラックバック(0)Edit
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © tenshinoasobi :ひとりごと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
